カタログ買いました!ゲームマーケット2020秋!

予定が多くて買えてなかった「Gamemarket 2020秋」をAmazonで買いました。(^^♪

カタログ読みつつ、今日はGamemarketについて記事にします。

そもそも、Gamemarketとはなんぞや?という人のためにざっくり紹介

  •  国内最大級の「アナログゲーム」のイベント!
  •  ボードゲームやカードゲームを売っているだけでなく試遊ができたり、特設イベントコーナーがある!
  •  年3回。関東では春と秋。関西で冬にあります。
  •  関東は東京ビックサイトが会場。
  •  今年でなんと20周年!
  •  ここ5年くらいからはアナログゲームの人気が上がったことで参加者数がどんどん増えてる!

とこんな感じです。

特に参加者は去年の秋は11月23の初日で16300人、次の日の24日が13000人が参加してます。

まさに国内最大級です。ウーン。すごい”(-“”-)”

私はGamemarket行ったことないんですよねー

身内とばっかゲームしてたから。

今年は自分にとって「アナログゲーム」元年だと思っているので気合い入れていきます!

例年はカタログがチケットを兼ねてたのですが今回は下の画像のように別で買わないといけないようです。

行きたいブースなどはTwitterで呟いて楽しみに14日まで待ちます。

Gamemarket カタログ

今回の記事はここで終了です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)